忍者ブログ
近状報告と思いの叫び。好きなものは好きだと叫びたい年頃。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いや、だからどうだいうわけではなく(笑)。

本日は『ディストアレンジ:04』をUP。話の長さがいつも違ってすみません…。ちょうどいいところで区切ると、どうしてもああなってしまう=単に杜屋の力が足りないだけですよ…。

しばらくサイトのは土曜日更新にしてみようかと思いますので、よろしくお願いします。

…そしてここの日記は不定期更新…だめじゃん…。
PR

そんなわけで、検索サーチサイト様に登録申し込みをしてきました。
うーん、頑張って更新しよう(笑)。

最近は、OZという去年の今頃に発売されたゲームを今更やっております(まだ一周目…)。なかなかやりこめそうなゲームで面白いです。でも、戦闘システムを生かしきれていないので、修行あるのみ…。

先日、うっかり『DOLLS』という漫画を買ってしまいました(2巻の初回特典に惹かれたとも言う)。うっかり買いの割には大ヒットで嬉しい限り。
ぶっちゃけると、鈴村さんが声を当てていたので(特典はドラマCD)衝動買いしたのですが。問題はそこじゃない。
一番の大問題は、普段あまりドラマCDなるものを買わない(というか聞かない)私が、うっかり衝動買いしてしまったということです(しかもレジに持っていくときに躊躇わなかった…)。

……何があったんだ、自分…(遠い目)。

おかしい…おかしすぎる…。と、思ったのも柄の間で、そういえば鈴村さんってばFF7ACで某人の声を当てていたっけ…、と思い出して即解決。
あれー、こうやって深みへと堕ちていくのねー。

あー、オリジ小説の軽い設定&説明を早いとこ作らなければとても不親切ですよね…。今月中にはUPしようー!(おい)

某ゲーム雑誌の表紙のセンターに、ザックス君がばばーんと出張っていたので(しかも超かわいい)、うっかり買ってしまいまった杜屋です、こんばんわ。

で、杜屋は主にマンガを主食にしていますが、小説・ゲーム・アニメと雑食でございます(聞いていない)。
思えば、FF7に出会ったのはカタギの道を踏み外した頃でした…(え、今の子はカタギとかカタギじゃないとかって言わないの?)。
その頃は、ザックス君はただの通りすがりもいいところ、ぶっちゃけアウト・オブ・ガンチュウでした…。が、何故か記憶には残ってしまうキャラで(でもクラピーとの絡みで覚えている)、『ザックス?だれそれ?』にはなることがありませんでした…(何語りだしてんのこのひと)。
そして、数年を経て、FF7ACを見たところ、どーんとヤツに堕ちてしまったのです…、こんちくしょー、可愛いよ~!

で、何が言いたいのかといいますと。

どうやら杜屋さんが好きになるキャラの根底には、ヤツがいるようなのです…。
いやはや、黒鋼のパパりんをみていてうっかり思ってしまったのが運のツキというのでしょうか、思い返せば『あ~、そういえば』と相槌を打ってしまうことが、ええと、ひとつふたつみっつ…(エンドレス)。
黒髪・ツリ目・ツンツン頭・笑顔全開・一癖ある・口が悪い・ちょっと可哀想または不幸・けなげ・豪快・愛されているけど報われてない(苦労人)とか、そんな萌えツボの全ての根源は、どうやらヤツらしい…。このツボに当てはまるキャラは、そういえば盛れなく好きキャラになっていたよう、な…?
わーお。すごいな、それ!しかも今まで気付かなかったのが驚きだよー(他人事)。

あ、でもでも、眼鏡とオヤジと美中年と制服系は全く別の次元で好きですけどね!

あと、魔法使いと剣士の組み合わせ!

気合を入れずに流れていく時間の、なんと疲れないことでしょう(精神的に)!
そんなぐだぐだの日々もあと2週間を切ってしまったかと思っても、別に感想もなくどうでもいい感が漂ってくるのが悲しいところ。
本職の仕事と全く関係のない研修を3週間も行っている現在の状況は、何というか、挫折しやすい節目を乗り切ってね♪と言われているような気がしなくもない(笑)。
でもまぁ、楽しいのでいいんです。遊びさいこう~(笑)。

で。
うっかり『ツバサ』にハマってしまいましたごめんなさい。
『おっきいわんこ』と『おっきいにゃんこ』のコンビが溜まりません…っ!どちらも同じくらい好きですが、好みの観点からいうと杜屋は『おっきいわんこ』が好きな模様。
というか、目つきの悪い人が最近の好みなのです(えー)。そして、性格不器用というか、ぶっきら棒というか、凶暴というか(笑)。でも実は優しいというギャップとか(←モロツボ)!
『おっきいにゃんこ』は、過去に訳ありで常に笑顔を振りまきつつ、でも本当は寂しい…けど笑顔、というのがジャストミート(古い)。
なんかもう、別にCPとかじゃなくてもこの二人がいればうっかりニヤけて気持ち悪い人になれますなります(笑)。
うわーん、がっつり捏造したい、のですけれ、ど…!

とりあえず、何か書いてみようー。

と、書きましたが、カナリアの声を聞いたことはないので実際問題、カナリアの鳴き声は聞いていて気持ちが良いものなのでしょうか…?どうなんだろう。

地味に多忙な日々はこれからも続く予定なので、むしろ今の状況をデフォルトにしてしまって、自分の生活リズムを変えてしまおうかな、と最近思いつきました。
そんなわけで、本日はいつもより1本早い電車に乗れた(帰宅電車)にもかかわらず、寄り道をしてから帰宅ー(という名の迷子)。
腹ペコの迷子状態で立ち寄ったパスタ&ピザ屋さんのパスタが意外と美味しかったので、毎週水曜日は意図的に迷子になってみようかと…。そんな単純な理由で、杜屋さんの日々は構築されています(笑)。

最近、毎日ウィスキーについて調べているので、うっかりバーに行ってみたくなる今日この頃。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
リンク
忍者ブログ [PR]